革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

ブロガーバトン

mari12.hatenablog.com

 

さて、私のような薄気味悪いブログにもバトンなるものを渡してくださる優しい方がいらっしゃるので答えておきたいと思う。私の情報など知りたい人がいるのかと甚だ疑問ではあるが、世の中というものは見てはいけないと言われるもの、仄暗い洞穴の奥を覗きたいという好奇心や、自らは別に見る必要のない残虐なホラー、そして、こら!あの子と遊んじゃダメって言ってるでしょ!とお母さんに怒られても薄気味悪くて不気味で根暗なアイツが少しだけ気になる、といった事が1/8192くらいの確率ではあると思うので書いてみたい。私のことが嫌いな奴は遠慮なく引き返してくれ。何やらシートのようなものがあるようだが私にその手の画像処理能力はない。悪しからずご了承頂きたい。

 

f:id:punkrockers:20200816121202j:plain

 

★ アイコン

f:id:punkrockers:20200816121443p:plain

マリさんの親友 id:elve 氏が描いてくれたものである。私はブログの題名や名前に執着が無いため飽きたら名前を変えるという訳の分からないことを繰り返しており、その時にアイコンとして使っていたブタゴリラの拾い画像を見かねて描いて下さった。私の顔面はこのキャッチーでキュートな顔面そのものなので、まだ私を見たことない人が私と待ち合わせするならば、この画像を頼りに探して頂きたい。

 

★名前

わべ

ブログを始めた当初は「サマンサ田端」とか「おちょい」とか「影」とか「ネバダ臭」とかなんかそんな感じで名乗っていた気がする。名前を変えるたび優しい周りの人たちはその名前で呼んでくださるが当の本人は自分の事を呼んでいると気付かないという天然のファインプレーを常時していた。

 

★年齢

45歳(今年46歳)

 

★ブログ歴

前のブログを一度消しているので曖昧ではあるが、丸3年経ったなぁ的な記事を更新してそのブログを閉鎖、そしてこのブログが3年弱なのでもうすぐはてなに6年くらいいるんではなかろうか。インターネッツでの成長は全くみられない。

 

★2020年8月16日現在総記事数

182(前のブログは分からん)

 

★更新頻度

新幹線で移動中に気が向いたら書く。

 

★ブログのジャンル

と言われても私には分からん。私の心の中。

 

★ブログを始めたきっかけ

当時、アフィブログなるものがあると何かで見て「私の文章は金に変えると幾らになるんだろう」と 初めてみたは良いが年間のはてなPro代がペイする程度だったので辞めた。

 

★今後のブログの野望

野望は別にこれと言って無いが、インターネッツでやってみたい事やアイデアはあるので時間が作れればやってみたい。

 

★ひとこと

生きる!

 

★一番古い記事

punkrockers.hatenadiary.com

 

前のブログから転生した記事が古い記事のようだ。この頃はまだ他のブロガーとポカポカ殴り合いをしていた時期であるが、今はもうそんなガラ悪いブロガーはいないようである。「あの頃は言及とか喧嘩とか何やかんやで楽しかったなぁ!」なんて言っているブロガーが多い中、私は本気で腹立つとか嫌いな奴としか言及でやり合っていなかったので、楽しかったような思い出はない。

 

★お気に入りの記事

お爺ちゃんなので内容の似た記事が多い。

 

★バトンを回したい人

www.cobalog.com

 

どうせならこういうバトンとかあまりやらない、やってるのあんまり見ない人へ渡そうと思う。コバやんである。私のような薄気味悪いオッサンブロガーは、とにかく男ブロガーが全く寄り付かない中、このオッサンだけはブログを立ち上げた最初の頃からとにかくブコメやスターをくれていた。こういった人達がいたからブスブスと燻った火が消えないで思い出したかのように今でもブログを書くことが出来ているのであろう。暇な時にこのバトン記事を書いてくれれば幸いである。

このバトンに関して、皆簡単に書いていたので私は逆にこれまたしつこくクドいものを書いてやろうと挑戦した結果、当たり前のようにクドいバトンとなった。こんなクドくて気持ち悪い文章をよくここまで読んでくれたものだ。臭いけど慣れると旨い、好きな人は好き、私は納豆のようにネバネバでどこかの誰かがクセになるような何かを書ければ良いなと、思い出したようにはてなブログのアプリを立ち上げるのである。