革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

見たいものしか見なくなった行く末

最近関東にいる事が多くなり、忙しいというよりは慣れない土地で新しい風景ばかりを目にして気が張るというか何というか、まぁとてもではないが140字以上の文書を書く気にはなれなかった、というのがブログを放置していた原因(言い訳)である。しかしながらこんな閑古鳥ブログを放置してもはてなブログは今日も平常運転であり、例え私のブログが泡のように消えたとて何も変わらない、というのが現実である。うむ。頑張るのも私、頑張らないのも私。無理をして書きたくないブログに頭を悩ませるなどバカバカしいので気が向いた時にだけいつも通りの「思い」をインターネッツに放つとする。そもそも私が書きたいことって何なの?という話になるわけだが、特に書きたいことや主張したい事など私には無い。そして最近ふと気付いたのだ。最近の私は「見たいものしか見ない」というインターネッツをしている。そこここで言われている「嫌なら見るな」という言葉を「それもそうだな」と見ないようにしていた。そうするとどうだろう。毎日私の前を流れるインターネッツは許容範囲のものばかりとなる。何も文句が無いのである。当たり前だ。私が選択しているのだから。しかしながら私がキャーキャー言いながら楽しんでいたあの頃(とは言ってもまだ3〜4年の新参)のはてなブログは、トップに酷い輩がこれでもかと並んでいた。なんじゃあこりゃああああとそれらを読んでは優作ばりにのたうち回ったものである。そして言及やら自分の思いをつらつらとブログに書いたのだ。賛同してくれる人、中傷してくる人とそれはもう私のような新参にも容赦のない斧が飛んできた。落ち込んだ。そして楽しかった。今はどうだろうか。私が読者登録している人達は私が好きな人達ばかりである。ほんわかはしても怒りが湧いてこない。私のモチベーションは怒りである。その怒りは私に「考えろ」と指示を出し、言葉を組み立て、そして更新ボタンをポチーである。貴様らfuckだと。ふざけるなと。ろくなもんじゃねえと。ぴーぴーぴーと。つらつら書いてはどこの誰だか知らんブクマカに文句を言われるのが楽しかったなぁとまぁそんな話ですよ。最近ムカつくブロガーいないよね。駆逐されたのかしら?互助会でもPV乞食でも詐欺師でも良いからまた頭のおかしなブロガーがトップにくる仕掛けをはてなさんにはやってほしいけどね。何が楽しいのかなんて人それぞれなんだし、今は与えられた環境で楽しむしか無さそうだけども。どうですか皆さん。儲かってまっか?楽しんでまっか?そらよろしいな。ワテでっか?ボチボチですわ。応援してますさかいに。儲けとくんなはれや。ワテは金の話すんの現実社会でいっぱいいっぱいですねん。何やオモロい話あったらまたここに来ますさかいに。え?もう見ぃひんて?そんな水臭いこと言わんと。そらそや。せやかてな、ワテも悪気があって更新止めてたんと違いますねん。うん。せやねん。なんやidがどないやらhttpsがどないやら言われてもな、こんな年寄りどないもならんがな。せやろ?スマホで写真アップロードするんもアップアップしとるがな。いやシャレとちゃうで?手ぇがもうフルフルと震えるもんやから「あ〜!ドヤ顔でフランス料理の写真載せよ思たら隣のかたせ梨乃の写真押してしもた!」みたいなもんやで。ほんまに。せやけどあんたらよう続くなぁ思とるんやで。達者やなぁいうて。え?かたせ梨乃の話はもうええやろ。かたせ梨乃ちゅうたらあれやワシが若い頃にメロメロなっとったんやで。せや。そらあんなペっぴんおらんやろ。せや。それはそうとあれやろ、みんなワード何とかいうとこに引越したんやろ?どないやねんそのワード何とかは。人集まっ  え?かたせ梨乃はもうええねん。なんやあんたかたせ梨乃の何を知りたいんや。え?知らんがなワシも。かたせ梨乃言われても。極妻のアレやろ。せや。ええ加減にしいやあ!いうて。せや。ちゃうちゃうそれ岩下志麻や。あれもべっぴんやけどな。せやな。もうええか?なんやしつこうかたせ梨乃の事聞かれても知らんねんワシ。せや。ググッたらええがな自分で。出来るやろ?オッケーグーグル!言うたら何やなりよるわ。せやせや。ちゃうちゃうどっか押さんとアカンのちゃうか。そのままそんな鬼みたいな顔してオッケーグーグル!言うとったらお巡りさん来るで。せや。もうええか?さよか。

 

ほなさいなら。