革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。さて本日からお仕事が稼働。初日から取り急ぎやる事などは特に無いが、朝から電話が鳴りっぱなしで、今月のアポイントがバンバン埋まってきている。有難いお話。去年で私に必要のない人脈はほぼ断捨離出来ているので、しょうもない連絡は無い。腐った人間はとりあえず私の周りには「今のところ」いない。毎年年末に交わした名刺の数を読むんだけど去年だけで400枚オーバー。一日一人以上の人と私は何らかの話をしている。その中で私とガッツリ握手したのは十数人である。しっかり話が出来る人、私の創造を理解してくれる人、私の想いに賛同してくれる人と出会える確率は僅か3%~5%程度。しかしこの3%~5%の人達が私を押し上げてくれるし、私もその人達の手助けをしてお互いに力を付けてゆくと。この3%~5%の人達に会うべく私は今年もまた新しい人達に会いに行くのだ。ここインターネッツも同じである。一緒に面白い時間を共有出来る人達が去年何人出来ただろうか。今年は何人出来るだろうか。私「が」必要としていなければ、私「を」必要としていなければ、自然に離れていくだろう。たかがインターネッツなんだろうが、されどインターネッツ。去年ここで知り得た色々な情報は、私の貴重な知識と経験になっている。バカなやり取りや喧嘩も、私のストレス発散にかなりの効能・効果を得ているように思う。去年も少し書いたが、読者が1/10以下になってもブクマ数やアクセスはほぼ変わっていない。ここに来てくれる人達、私が関わりたい人達は決まっているのだ。そしてまた今年も、少しづつではあるだろうけど「面白いねー!」「やべーwww」を共有できる人と繋がる事が出来ればこれ幸いである。仲良くなってくれる人を私は選べない。私が仲良くなってください!とアプローチすることも無い。しかしながら今、気軽に話し掛けることが出来る人達がここインターネッツにいてくれるのは何か理由があるのだと思う。そんな事を考えながら、今年も誰かに惹きつけられたいし誰かを惹きつけたいなと。今年も沢山ここで笑って、ここで喧嘩しましょう。宜しくお願い致します。