革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

サラリーマンをほとんどした事が無いから逆に不安が無い

私サラリーマンというのをあまりした事ないんですよね。20代はイベント系のパネル設営のバイト、後半は家具屋さんでバイト、30歳でサラリーマンになるも2年弱くらいで倒産、次にその倒産した社員で新しく立ち上げた会社の社長が一年弱で「社長やめたい。」とか言い出して社員全員で「はぁあ???」みたいな感じで「んじゃ誰やんのよ」と話し合った結果全員が私を見て「わべ一択ね」といきなり社長やらされてですね。と言ってもオーナーがいたから雇われ社長というやつです。まぁこれが地獄でですね。これもサラリーマンみたいなもんですが借金やら未払い保険料を私に被せて来ようとする輩オーナーと喧嘩して独立、今に至るという感じですね。サラリーマンを体験したのは3〜4年というところでしょうか。なので何事もなく与えられた仕事をこなせば来月定額の給料が入る、みたいなのは今までほとんどなかったわけですね。バイト時代は頑張って管理まで上り詰めて「来月金要るな…」と思えば長く働いて給料増やしてましたし、独立して仕事が無く売り上げが無ければ私の給料も無いと。ゼロですね。ZERO。ZE〜RO〜。極悪ブラック企業からの雇われ社長では手取りの給料が15万くらいでしたけど不動産系の副業してそこそこ稼いでましたね。まぁここまで適当に生きてきた私が言えるのは「やろうと思えばなんとかなる」という事なんですね。「やろうと思えば」というところがミソなんですけどね。絶望なんてしないですね。とりあえず「なんとかなる」と思ってるので。今の私が何もかも失った場合、この年でどうなるんだろうな〜なんて事をたまに考えるんですけどね。地べたから這い上がる方法とかメンタルの作り方はもう大体分かってるのであまり心配してないですね。40代50代で一から始めるのはキツい、なんてよく聞きますけどね。なんとかなるんですよね。なんとかなると思って私は動くので。決まった方法なんて無いです。環境で私を取り巻く状況は変わりますものね。でも大丈夫ですよ。絶対に大丈夫だ、と思いながら私は動くので。私ではどうにもならないのはただ一つ「健康」ですよ。身体と頭が動けば何も心配することはない。大丈夫だ。何も問題ない。そう思いながら昨日も一時間半、サンドバッグを殴り倒し、連続ミット打ちで吐きそうになりながら身体の中の悪いものを絞り出して、目の前に居座る沢山の困難と睨めっこするわけです。

皆様もコロナに気をつけて下さいね。

大丈夫。問題ない。