革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広くて浅い正義に興味がない

モラルってあるじゃないですか。私はこんなものは完全な主観であると思っていて、ぼんやりとは線が引いてあるけど、ミクロでその線を見た時、それぞれの環境であったりそれまでの教育であったり、わざと穿って見る人もいるしそういう細かい所にあまり興味が…

誤解も含めてそれが自分の評価

どこかの誰かに「わべは○○らしいぜ」と吹聴されたとする。そこでその話が本当か嘘かはさて置き、周りの人間がその話を信じた、私よりその人間の話を信じた時点ですでに私の負けなのだ。私がやるべき事は第一声で「私はそんな事はしていない」と否定するだけ…

お前は能力のない金魚のフンみたいなクズだな

と、私は思われているのだろう。営業活動の半分を関東に移してもう3ヶ月ほど経っただろうか。こっちに来た当初は「アウェイだ」「ハブられている」などと愚痴をこぼしながらも気を張って毎日挑んでいた。実際に古巣のデカい看板を盾にしたクズ野郎には「お前…

見たいものしか見なくなった行く末

最近関東にいる事が多くなり、忙しいというよりは慣れない土地で新しい風景ばかりを目にして気が張るというか何というか、まぁとてもではないが140字以上の文書を書く気にはなれなかった、というのがブログを放置していた原因(言い訳)である。しかしながらこ…