革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

胡散臭いと言われ続けて

今のこの業界で仕事するようになってからずっと胡散臭いと陰口及び面と向かって言われ続けた私でありもーすが、まぁしょうがないんですよ。私はもうすでに第一印象、格好から顔面全てが胡散臭いわけですね。工事屋の営業なのにそんな感じ?的な立ち振る舞いをしているわけですが、覚えてもらうためにワザとやってんですよ。と、言っても相手が「胡散臭せーな」と思うのには変わらない。まぁブログやTwitterでもいつも言ってますが、私は私の考え方があって、それが裏付けがちゃんとあって説明出来るもの、お客さんがちゃんと欲しがるものであれば、私がどんな顔面であろうと私がどんなバカ営業マンであろうと、勝手に売れると思ってるんですよね。ちゃんとしたものを作ろう、ちゃんと勉強しようと。だから私は自身の製品についての知識や経験は誰にも負けないと思ってるし、どんな質問があってもその場ですぐに回答出来るんですよ。「その件は…少し調べてからメールで回答致します…」なんて言わないですねぇ。なので格好や顔面なんてあまり気にせず「何か変なのがいるな?誰?」みたいなスタイルをもうずっと続けてますね。

そこで、ですよ。そんなこんなで私の事を「胡散臭い奴」「あの詐欺師みたいな奴」的な事を言う人ってやっぱ沢山いるんですよ。何が気に入らないのかは知らないですけども。そういう人は別に「そう思ってりゃ良いんじゃないですかね。」と私は考えるので言わせとけば良いし関わらなかったんですけどね。そうこうしてるうちに大手と組む話が決まって、まだそこまで外部に話してないのに私の事を胡散臭いと触れ回ってた人達が近付いてきたんですよ。「すごいね!」って。自社でも扱いたいって。まぁ普通に考えりゃ「よし!見返してやったぞ!このやろう!」と思うんでしょうけど、「きんもー⭐︎」と思っちゃったわけですね。だっておかしくないですか?そんなにすぐ寝返れるもんなんですかね。そんなにコロコロ仰向けになったりうつ伏せになれる人間なんて信用出来ないですよね。とりあえず「ウチの製品の事をちゃんと理解してくれている企業としか組まないんですけどどうですか?理解してくれてますか?」と色々質問するも、何も答えられず。こういう会社に販売を任せるとクレームになるんですよね。出来ます出来ます全部出来ますと曰う何も考えてない営業マンが多いです。仰向けにならなくて良いです、うつ伏せのまま帰って下さい。

これから私がどうなるのか、なんて分からないし考えても仕方がないのでやる事やってりゃ何とかなるだろと思ってやらなきゃしょうがない。胡散臭いだの詐欺師みたいだの大した事ないだの小心者だのとまぁ好き勝手言う人沢山いますけども、最終的に私がどこに立って何をしてるのかがその時点でのそれまでの私の全ての答えだと思っているので、気にせずやっていきましょう。輩はどっちなんだ?と私が聞いて回らずとも、必ず誰かはちゃんと見てくれているんだと信じてやるしかない。ゴロゴロと時間が経つ毎に色を変える「脱却」とか「再生」みたいなキラキラとした信念など私は要らん。埃だらけで汚ったねぇガッチガチに固まったコンクリートみたいなそれをこれからもポケットに忍ばせて、金の話ばかりするクソみたいな奴らと腹の探り合いをしていきますよ。

まぁそんなクソに私は多分負けないと思いますけど。