亡霊の戯言

どんな理由があれど悪は悪。価値観?知るかそんなもん。

新しくギターを入手しました(ギターオタク以外気持ち悪すぎて読めたもんじゃありません)

友人が「もうずっと弾いてないし良いギターだから毎日弾く人の所にいる方がこのギターも幸せ。いる?」とLINEが来たので「いる。」と即答。ポールリードスミスというメーカーの美しいギター。Custom24。私はギターの中でこのギターが一番美しいと思っていて、廉価版は持ってるんだけど本チャンを手にするのは初めて。だって定価60万ぐらいするんだもん。買えねえよ。金持っててもそんな根性無いっす。さーせん。という事でこんな高価で美しいギターをタダで手にした影です。こんにちは。
f:id:punkrockers:20180314171050j:image

朝から仕事サボってずっとギター弾いてます。幸せです。ボディーのTOPはキルテッドメイプルという木目の綺麗な物が貼られています。今は突板とかプリントでこの木目を出した安いギターが出回っていますがコイツは本物。超ヤベー。見てると勃起するレベル。朝からずっと抱きしめてます。ほんと綺麗。可愛い。もう超好き。大好き。愛してる。
f:id:punkrockers:20180314171105j:image

ポジションマークは鳥が飛んでるようなポールリードスミスではお馴染みのポジションマーク。指板はあえてのローズウッド。良いよ。エボニーとかじゃなくていい。そんな高級感出さなくて良い。中域がごんぶとのローズ。甘くてねちっこいローズ。良いよ。あー可愛い。あーもう大好き。
f:id:punkrockers:20180314171116j:image

ピックアップ(マイク)はポールリードスミスオリジナル。私は結構いきなり自分の好みのピックアップに変えたりするんですがこれは触りません。だってポールがこのギターにはこれが一番良いって言って付けてるピックアップですもの。変えるわけありませんわ。音を出してみると、心地よく歪むもののハイゲイン向きではない模様。クランチあたりでブルースやロックンロール弾くと気持ちいい。んでクリーントーンがヤバい。あまーーーーーーーーーーいと井戸田が出てくるんじゃねーかってほど甘いフロント。これを機にJAZZとかに挑戦するのもアリ。理論で挫けて見ないフリしてたけど。評価がかなり高いトレモロも良い感じ。
f:id:punkrockers:20180314171123j:image

私の「欲」はどこ行ったんだと思っていましたがありましたね。欲。ギターに対する愛情とか欲はハンパねえっす。もうね。超好きなんだよおおおおおおおおお可愛いよおおおおおおおおおおおこの他にも沢山あるけどみんな超大好きなんだよおおおおおおおおおおお。女にモテなくたって(・∀・)イイ!! ギターが変わるとフレーズの癖も変わる。どんどん新しいフレーズが出てくる。楽しい。もうほんと可愛すぎて辛い。これから他の誰かに触られたりしたら嫉妬して発狂するかもしれない。このギターでパンクなんか下品すぎて弾けねえ。もっと勉強して練習して君に見合う弾き手になるよ。あーもう最高。たまんねえ。可愛い。大好き。もう今日は仕事しないんだ。朝からずっと触ってる。8時間くらい。あーもう大好き。好きすぎて死ねる。もうどこにも行かないでほしい。ああああああああsdfghjkl;:qざwsぇdcrvtfgybふんざwsぇdrctfvygぶhに、

www.youtube.com

 

以上、現場から変態がお送り致しました。スタジオにお返しします。