革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

はあちゅうについて思うこと

 何やらはあちゅう女史が元気である。はあちゅう?はぁちゅう?どっちでも良いか。彼女にあまり関心がないのにも関わらずインターネッツを眺めてると目に入ってくるのはやはり元気なんだろう。少し興味が湧いたのでtwitterを見てきた。素晴らしい。目につく、鼻につく、耳につくと私の五感をこれでもかと刺激されたので呟きを10個も読めばお腹いつぱいになりそっ閉じしてしまった。と、同時に可愛らしい人だなとも少し思った。一生懸命なんだろうなと。「はあちゅう」とは何なのか。「はあちゅう」は彼女の商売道具でありモビルスーツである。インフルエンサーなるややこしい話をされているが、要はファンもアンチも含めた莫大な数のフォロワーを持つ「はあちゅうを創る人」、彼女はクリエイターなのではないか。いつも同じ「はあちゅう」では飽きられるから絶えず新しい「はあちゅう」を細胞分裂するかのように創り出さねばならぬ。彼女に考えてる暇など無いのだ。思った事をすぐにアウトプットし、新しいはあちゅうを創り出す。朝令暮改?四面楚歌?そんなものは関係ない。彼女は「はあちゅう」であり続けること、新しい「はあちゅう」を生み出すことで一生懸命なのだ。それが彼女の食い扶持であり、仕事なのである。考えてみよう。私のような無名のインターネッツ使い手は、100人〜300人くらいの小さなライブハウスで吠えているだけだ。マニアックな趣味の人達に支えられて続いているに過ぎない。しかし彼女はどうだ。東京ドームクラスのハコであのような発言やシュプレヒコール、自身のプライベーツをこれでもかと吐き出すのだ。私には出来ない。前説すら私には出来ないだろう。しかし彼女はやってのけるのだ。野次やペットボトルが飛んできてもなんのそのである。私は素直に凄いと思う。そして彼女は悪いことばかりがフィーチャーされがちだが良いことも言っているはずだ。残念ながら私はあのTLを追えるメンタルは持ち合わせていないので確認はしていない。良いことも言ってるはずだ。たまに。多分。知らんけど。その辺は各人で確認されたし。私が思うに「はあちゅう」というコンテンツはまだ面白いからこれだけ話題になるのだと思う。毎日浮かんでは消える炎上芸人が今まで何人いただろうか。その炎上芸人を我々は覚えているだろうか。影響力云々というtwitterのリプライを目にするが、私は彼女に影響力なんてそんなに無いと思う。彼女の事を知って見てるのはインターネッツに長けたそこそこ賢い人達だ。彼女の強みは炎上を狙ってない。毎分毎秒変化する「はあちゅう」に我々が処理出来ずにいる。目まぐるしく変化する「はあちゅう」に魅せられ、怒り、そして涙するのである。そんな可愛らしい彼女を優しく見守ってあげて欲しいというメッセージをこのブログの最後に添えると共に、私は金輪際「はあちゅう」を見ることは無いだろうと宣言して本日は終わらせて頂くことにする。ご清聴ありがとうございました。