革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

好きな人の携帯電話を覗くこと

こんにちは。わべ太郎です。今回は好きな人の携帯電話を覗く行為についてお話したいと思います。人は何故好きな人の携帯電話を覗くのか。これは永遠のテーマとなるわけですが、IT革命後のこの世の中、セキュリティやらプライバシーやらと携帯電話にこれでもかと侵入を防ぐための所謂ロックが備えられておるわけでございますが、こんなものは好きな人の「え?やましい事が無いのなら何故にこんな厳重なロック掛けてんの?は?」というロック解除の呪文が唱えられればすぐさま解けるようになっている次第であります。IT革命・認証・指紋などは全く意味をなしません。「正の威嚇」に我々は膝を折るしかないのです。しかしながらどうでしょう。逆に?なんで?なんで見せないといけないの?え?悪いことなんてしてませんけど?どこまでがセーフで?どこまでがアウトなんすか?は?男の我々は?何にもしてなくても?あなたの?その疑いの眼差しと?その強い語尾に?震えまくって?今何見てんの?どこ見てんの?え?ちょっと待って?説明文まだ考えてないんですけど?どこ見てんの?どれ?あー!それね!!!それはさー!!!○○がさー!知ってるでしょ???あいつさー!!!え???口が尖ってる???こういう話してる時私の口が???尖ってる???そんなことないですけど???その店は別にやましい事があるわけじゃなくてあそこの取締役とたまたま飯食いに行 え???聞いてる?次の話行ってんの?どれ?どの部分?ちょっと思い出すから待ってえ??と、まぁ、男なんてものは何も無くても気が動転しまくって声と手足が震えそして尻の穴がパカパカするもんな訳ですよ女性陣。分かりますか?あまり虐めないでもらえませんかね。本当。正味の話ですね、相手の携帯電話なんて見る意味、を私なりに考えるとですね、相手と別れたいなら携帯電話を見てその「粗を探す」という行為はやっても良いと思うわけですよ。別れたい訳ですから。でも「好き♥だから証明して♥見せて♥」なんてものは我々何もやってない症候群の気の小さな男達にはですね、ハートがもたないわけですよ。何もやってないのにドキドキするんですから。やましい事があるからドキドキしてると思ってんでしょ?!?!違うから!!!あなた達のその真摯な眼差しに加え冷静な口調に、我々何もやってない症候群の我々は噛まずに納得する説明文をこちらはすぐに用意しないといけないわけですから!ききき緊張するんですから。どこからがアウトなのか、その線引きが曖昧そして主観に溢れたこのやり取りは不毛でしかないと私は思うわけですよ。ね?相手の携帯電話には不幸しか入ってないですよ。本当に。その不幸とは、私が思うセーフと貴方が思うセーフの線引きの位置が違う、とそれだけです。些細な事で喧嘩になるなら見ない方が良い。隠しているのではない、相手に踏み入りすぎるな、というのが私の思っていることであります。

 

長々と書きましたが、私が言いたい事は一つ、

 

「俺の携帯電話は見るな」

 

とそれだけです。守ってください。

では。