革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

私はずるい

最後の記事のまま放ったらかしにしてるとただの不倫アホ男なので何か書かないとなぁなんて思いながらも書くことなんて思いつかないし単身東京で仕事忙しいしまぁいっかーなんて思っていたが毎日アクセスあるしほーコイツは何だかバカっぽいななんて思われてんだろうなーそうもいかねえなぁと思いながら新幹線でボーッと書くこと考えてもまぁ本格的に何も浮かばないなと思いつつもさっき風呂入りながら仕事の事をフワフワと考えていたらふと「俺って昔からずるい奴だな」と思ったので書いてみるが私は若い頃から所謂「偉い人」の懐に飛び込むのが上手くてそれはどうやってんのかと言うとまず使いっ走りを完璧にこなす事から始めてとは言っても言われてから動くのではなくてそれまでその「偉い人」をずっと観察してその人に寄せていくというのが私のやり方でそれは話し方や動作や考え方とか感覚を合わせてより近くでより早く動けるように自分をカメレオンのように変えるとその「偉い人」は私を傍に置きたくなるという寸法で私は何回か職を変えているが全てペーペーで終わることなく誰々の傍にいるお気に入りの男として存在していたがやはり良い事ばかりではなく嫉妬ややっかみで邪魔をされたりしたけれどそこは敢えての「図々しいフリ」や「強引な態度」で上手く交わしていてそれを全て「分かって」「わざと」やっていて真面目にコツコツ積み上げたものでは到底なく自分を仕事のやりやすい環境をまず作ってから仕事をスタートさせて結果を出すとそのスタンスや動き方自体は今も何ら変わっておらずこの完全アウェイの東京でも虐められてる除け者にされてると嘆いている「フリ」をしながら仲間を増やしこの度一番私に対して敵意を剥き出しにしていた人間がプロジェクトから外れる事となりそれを本人から聞いた私は「そうですか寂しくなりますねぇ」などと宣いながら内心では「ざまあみろこのクソ野郎」などと舌を出していた訳だがそれもやはりどの人間がこのプロジェクトを引っ張り旗を振るのかを観察した結果その敵意剥き出しの男は役不足と判断し私の「動き方」や「人間の波の動き」を読んでその波にいち早く乗ったというのが良い方向に事が運んだその理由でありこれから関東の仕事も少しはやりやすくなるんだろうなと予想はしていて取引先の人達その他女の人に対しても私は「ずるい」わけだがそれをこんな所で書いてしまうと私が如何にクズなのかをまた露呈してしまう結果になりせっかくここまで仕事の話を真面目に書いたのに台無しとなってしまうのは無念だが一つ言える事があるとすれば「好き」も「嫌い」も相手次第で私は自由にその感情を寄せるので相手をジッと観察してその距離を測り全ては「私の見え方」で立ち位置を詰めたり離れたりするという事は「私が好きで追いかける」という事は無く相手に好かれるために私はどう動くかとか私に興味を持ってもらう為の相手からの私の見え方はどうかなどとそんな事ばかり考えている人間そんな動き方しかしない男はやはり「ずるい奴」であり自分の心を自分で動かさない私は臆病者であり卑怯者なのである。