革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

不倫のススメ

私のブログは以前のものも含めて検索流入のほとんどが「仕事」「営業」「不倫」である。求められているのなら書いていこうか。

ススメとは書いたが別に勧めているわけではない。先日仲の良い取引先の若い営業が真っ青な顔をしていたのでどうしたんだ調子悪いのかと尋ねたところ、不倫して相手を妊娠させたのがバレて離婚騒動になっているという。私は当然の如く大爆笑しながら話を聞いた。細かい事は書かないが、逃げずに責任をちゃんと全うするよう叱責し励ました。

 不倫する奴はバカである。否、言い方を変えよう。不倫がバレる奴はバカである。以前のブログでも私は不倫を叩いていたが、それは聖人君子のような理由で叩いていたわけではない。バレるような奴は不倫などするな、と言いたいのである。バレなければやっても良いのかと問われれば「勝手にしろ」と答える。もし私の妻がやっていたら?答えは「別に構わない」だ。ただし条件は「バレないようにしろ」とそれだけである。

バレなければやっていないのと同じなのだ。バレるから誰かが不幸になる。心の繋がりがどうのこうのと言うつもりは無い。私の足りない部分を誰かが補って尚、完全犯罪なら私は「やっていない」と判断するし詮索も疑ったりもしない。特に心配もしていない。信用していると言えばそうだろうし頭の良い女性だと私は思っている。

取引先の彼にも言ったが、好きになるからバレるんだ。避妊をしないのもお互いの覚悟、確認の真似事だろう。恋だの愛だの言ってるからわきが甘くなるのだ。遊べない人間がそんなリスクの高いゲームをするべきでない。運命の赤い糸だと?あるのかもしれない。しかし数%の小さなリスクがもし発生したその時、運命の赤い糸すら躊躇いなくお互いが切れないのならそんな関係がバレないはずはない。お互いが、どちらかがその赤い糸にしがみつくからバレるのである。

不倫はバレるから不倫なのだ。バレなければそこには何も存在しない。始まってはいないし終わってもない。責任が取れるなら好きにすれば良いが、責任なんて取れない奴がバレるしバレる奴は責任なんて取れない。君を愛してるんだと囁きながら生でしようと腰をカクカクさせている男は純度100%のバカなので女性陣は気をつけた方がよろしい。ゲームなら誰も傷つかない。

心配して頂かなくとも私は大丈夫だ。髪の薄い太った中年、巨大な卵のような風体、言わば私はずんぐりむっくりのハンプティダンプティ。塀から落下すれば誰も私を元に戻す事など出来ない。ハンプティダンプティは堕ちると元には戻れないのである。

 


純愛ラプソディ 竹内まりや mariyatakeuchi - YouTube