革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の家の冷蔵庫を勝手に開けるような人間をどうしても好きになれない

関西にもうすぐ台風が接近しているわけだが、関西及び関東の仕事に追われる私にとってそんなものは関係ない。こんな日こそ電話が鳴らない、メールやLINEが来ない、誰からも質問が無い、話しかけられないという絶好の仕事日和なのである。朝から図面やら見積…

東京で部屋を借りました

Twitterでは何やらザワザワとしている中、まぁ毎日毎日大阪やら東京やらと行ったり来たりでバタバタしているわけですが、やっと新宿で部屋を借りました。来月からでも入居可能、家具付きのマンスリー長期契約。おいおいは東京でも住むところが必要になるんだ…

水の話

www.yuruvegetarian.com TwitterのTLで流れてきたので見てみた。私の見解を書いてみようか。私の仕事は大きいカテゴリで設備屋であるが、井戸水や海水を真水にする機械設計もやっている。というかそれが専門なので得意だったりする。まぁこのサイトの彼も浄…

神が私に与える縁

分かり合えない人と無理に分かり合おうとする必要なんてない。こんなものはどうやったって噛み合わない。分かり合いたいのに分かり合えないのも同様。ここに正解不正解は無い。誰かと議論になった場合に反対意見を排除しろと言う話では決してないのでご理解…

「関西弁を文章にすること」について考えてみた

どないやあんたら。元気かいな。俺か?俺は元気や。金もあれへんのに元気無い言うたらどないもならんやろ?とりあえず元気出して笑ろとったら何とかなるわ。知らんけど。まぁ挨拶は程々に、今日俺の数少ないフォロワーさんとTwitterでやり取りしててやな、ち…

ハッ!!!!!!!ホーッ!!!!!!!!

いきなり訳の分からない表題で申し訳ないがこれは所謂「オッサンのくしゃみ」である。オッサンのくしゃみは何故あんなに大きいのか。ふざけるなと。会議中にバカバカしい議論を聞きながら気を抜いていると隣でいきなり「ハッ!!!!!!!!ホーッ!!!!…