革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたが私を好きなのかどうかなんて私には分からない

営業マンはエスパーじゃないといけない、と私は常日頃思っている。お客さんが何を思っているのか、何に困っているのか、どう解決して欲しいのか、などなど。 そして私はまぁまぁエスパーになりつつある。ここがこうなっているんだったらこうなってませんか?…

あなたの手が狂おしいほどに愛おしい

妻が愛してやまない私の身体の部位がある。表題にもあるように「手」である。別に白魚のように綺麗なわけでも美しいわけでもない。太くて短い指、マメだらけの掌、所謂ゴツゴツとした工事屋の「手」である。ゴリラである。ブタゴリラである。特徴を一つ挙げ…

それは誰のための正義なんだ

ボーっとTwitterを眺めてるとフェミニストが「貴様のような奴はフェミニストなんかじゃない」とフェミニストを叩いていた。違う方向を向くと煙草を辞めた奴らがそれは絶対悪だと、煙草より大麻の方が安全だと叫ぶ。また上を見上げると日本は終わりだこんな国…

おいオッサンどもロマンス求めてんなら良いとこ教えてやんよ

ズバリ、夜のフィットネスクラブだ。夕方じゃねえぞ。20時~23時くらいの時間帯だ。私は仕事の時間がバラバラなのでいつもその時間に筋トレに行くんだが、それはもう30代~50代の男女がネチャネチャイチャイチャしている。お前何しに来てんの?ってくらいマ…

仕事ぐらいで絶望するなんてバカバカしい

人それぞれ仕事について色んな悩みや苦しみがある。バカプップの私ですらある。しかしながら実際本当に悩んでいるのかと聞かれれば「悩んでない」と答えるだろう。悩んでどうにかなるのなら悩まずともどうにかなるし、どうにもならないものは今現在自分にど…

自由の鎖

私は知る人ぞ知る天邪鬼である。若い頃からだ。パンクバンドをやっていた頃も「このバンド知ってる?え?知らないの?」やら「このバンドはあれに影響受けてるよね。聞いてないの?」やら「パンクやるならこれ聞かないとダメでしょ!」みたいな事を言う奴に…

頭ポンポンの謎

我々男どもは何故ゆえに女があれ程「嫌悪」している「頭ポンポン」を「良」としているのか。昨今では「イケメンでも無理」と言ってる人を多数見聞きする。そもそもこの「頭ポンポン」は効果的なのであろうか。もっと言えばその効果、何を期待して「頭ポンポ…

いつかギラギラする日

娘がクズと結婚する 読んだ。私はいつも2つの人生を経験してるなぁと思いながら日々過ごしている。一般的に言われるド底辺の生活、それは100円を握りしめて今日を乗り越えるものも、数十万するワインをなんの躊躇もなく空ける成功者達との談笑も、である。私…

老いをちゃんと受け入れたい

あっちを見ても山口、こっちを見ても山口と最近は山口ネタで溢れかえっている。トゥウィッターではフェミニスト達がリトゥウィートという拡声器を使いながら声高にアジテーションを飛ばす。オッサンのくせに。失せろオッサン。オッサン死ね。まぁあんな事を…