革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃくちゃカッコつけててめちゃくちゃカッコイイ人って最近いないよね

www.youtube.com

地獄から這い上がる方法

難しい話じゃねえ。慣れちまえば良いんだ。要は抜け出す必要なんてねえんだよ。嫌な奴がいるとかアイツが嫌いだとかそんなくだらねえ事で苦しむ必要はない。周りが鬼やら悪魔だらけでも案ずるな新社会人ども。敵対して拒絶するから苦しいんだよ。その鬼やら…

強く儚い者たち

喫煙者の迷惑行為を座標軸で分類してみたわよ - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと 最近ホッテントリには焦げ臭い記事を書くブロガーがいないと先日嘆いていたわけが、久しぶりに眩しいほどキラキラしているブロガーを見た。素晴らしい。これぞは…

それでも私は忖度する

この43年間、これほど「忖度」を繰り返し見聞きすることがあっただろうか。無い。あっちを見ても忖度、こっちを見ても忖度、そしてその言葉はもうすでに裏切りや嫌らしさ、腹黒さのようなイメージをする言葉になろうとしている。ググって調べてみると「他人…

私の化けの皮が剥がれるのは

私は自分で言うのも何だが器用だ。いや、器用な方だと思う。自分が必要だなと感じたものは問題なく一通りこなすことが出来る。スポーツなんて大がつく程嫌いだが「やれ」と言われて「やった方が良いな」と思えば人並みには多分出来る。小さい頃からそうなの…

私が息子にHIKAKINを見せたくない理由

今や子供が将来なりたい職業にYouTuberなるものがランクイン!されているらしい。ほー、なんて思いながら聞いていたのだが、我が家にもその問題は静かにやってきた。息子は私に似ずイケメン細マッチョ幼稚園で女子に告白されまくりの超リア充という最強スペ…

はてなの風景が変わってもなお私がここにいる意味とは

はてなにいると言ってもどうだろうか。消しちゃったブログを含めて2年半ぐらいか。ただの新参者だ。しかしながら私がはてなに足を踏み入れた時の風景は今とは全く違うものだった。ホッテントリにはポジティブな熊さんやらマンガ描く人やらレールに乗りたくな…

私は人に好かれるような人間ではない

と思いながら日々生活しているので、自分の思いを相手に押し付ける事はしない、ように出来るだけ気をつけている。常に相手の自分に対する評価はマイナスだと思っているのである。どれだけ付き合いが長くてもこれがプラス域になる事など無い。ずっとマイナス…

ニートになんてなれなかった

昨今よく聞くニート。ふとニートって何だろと思ったのでググってみた。その意味は「15歳から34歳までの、家事・通学・就学をせず、職業訓練も受けていない者」とある。なるほど。凡そ想像していたものと一致した。そして思った。私はニートになどなれなかっ…

新しくギターを入手しました(ギターオタク以外気持ち悪すぎて読めたもんじゃありません)

友人が「もうずっと弾いてないし良いギターだから毎日弾く人の所にいる方がこのギターも幸せ。いる?」とLINEが来たので「いる。」と即答。ポールリードスミスというメーカーの美しいギター。Custom24。私はギターの中でこのギターが一番美しいと思っていて…

私の夢

私の夢は「死ぬ寸前まで忙しくしてる事」である。だから死ぬその時まで私の夢は叶わない。私の周りには成功者が沢山いる。そしてその「成功」の概念は様々であるが、皆同じような事を口にする。沢山のお金を所持して自由な時間を手にすること。好きな時に旅…

ヤクルトはただの砂糖水

僕がこう思ったのにはちょっとワケがあるんだ。先日会社の人間が少し体調を崩した僕に向かってこう言った。 「乳酸菌飲料を飲むようになったら風邪ひかなくなった」 僕は思ったよ。何それって。最近急に乳酸菌乳酸菌ってみんな言い出してて、奇妙なことを口…

おっぱいを欲する神経が完全に壊死している

次世代のはてなを牽引すると名高いマスヲ氏のブログを読んだ。相変わらず「おっぱい揉みたい」というメッセージ(叫び)のみでよくここまで書けるものだと感心しながらも、私は今おっぱいを揉みたいだろうかと自問してみたのである。答えは「否」である。いや…

5弦ベースを手に入れた

たまには嫌味の無い普通の文章を。5弦ベースをね、手に入れたんですよ。ヘッドレスの珍しくて良いやつを。これがまた楽しい。私は元々ギタリストなんですけど、バンド歴はベースの方が長いんですよ。どっちが好きかと言われるとベースなんです。しかしながら…

関西人がよく言う「知らんけど」の投げっぱなしジャーマン感及びジャイアントスイング感はハンパない

と言ってる私も関西人である。癖みたいなもんだ。どんなに真面目で理論的で論理的で且つ緻密な計算が垣間見える論調で正確なデータなどを見せていても、最後に「知らんけど」を付けると私のその言葉と責任から思いっきり手が離れるという魔法の言葉である。…

妻が私に施行する浮気防止の方法

とは言っても私は浮気が出来るような容姿では到底ない。太ったハゲゴリラといったところだろうか。見た目は胡散臭いとか恐いとかよく言われる。毎日社会で戦っているので顔は必然的に険しくなるが「モテ」に関しては夢のまた夢、妻に浮気の心配をされればさ…

愛のように淫靡な傷をつけてくれ

「可愛いは作れる」ではないが、自分の環境は自分で作る。嫌いな人間から与えられるストレスに耐えながらその人間の成長を見守るなど、私はそんなに人間出来てはいないしそんな事に割く時間など私にはない。こういう事を言うとたまに「周りにイエスマンしか…