革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金は追うものではなく付いてくるもの

おい貴様サボってねぇで毎日更新しろよと某ブロガーにお叱りを受けたので気が向いた今のうちに更新する。先日ゆるふわ可愛い毒牙系ブロガーのさめ氏から言及(紹介)を頂いた。ここはてなでは「〇〇でIDコールがありました」と通知が来ると完全に身構える。え…

女性専用車両の件は反対派も擁護派もウダウダ言ってる奴がアホみたい

法律で決められてないやら乗ってもあれはただのお願いだから問題ないやら擁護派だけどあれは差別だと認識すべきやらウダウダグダグダずっとホッテントリされてるけどあんなもんで細かい事ネチネチ言ってる奴は全員気持ち悪い。もう本当キモい。あんなもん痴…

仕事したくない人って辞めて何すんの?

んじゃお前明日から何もしなくて良いよ好きにしろよって言われても私には何もすることがない。ギター?そんな毎日ギターばっか弾けねえよ。仕事の合間に爪弾くからあれは良いんだよ。ゲーム?ポコポコしかしないけどあんなもん10分で飽きる。他のゲームはボ…

はあちゅうについて思うこと

何やらはあちゅう女史が元気である。はあちゅう?はぁちゅう?どっちでも良いか。彼女にあまり関心がないのにも関わらずインターネッツを眺めてると目に入ってくるのはやはり元気なんだろう。少し興味が湧いたのでtwitterを見てきた。素晴らしい。目につく、…

新幹線には様々な人間が混在する

私は新幹線に乗る機会が多い。その理由としてあっちこっちで呼ばれてその餌にすぐ食いつく癖が抜けないからである。南は沖縄・奄美大島、北は岩手県まで今まで呼ばれれば行っている。北海道はさすがに断った。何故かは分からん。今北九州の案件で相談を受け…

バラ色の人生 ~La vie en rose ~

折り返し地点である自分の人生をふと振り返る。私の今までの人生はそれほど悪くない。幸い私は若い頃から仕事を嫌う性格ではなかったので、20代では手取り月収40万を切ったことがなかった。その代わり肉体労働や長時間労働も特に気にせずやってきた。元々何…

私が懐石やコース料理を好む理由

何のことは無い。食事の時間配分がこちらではなく店主導で行われるから、というだけである。別に高級がどうのやら何かをひけらかしているわけではない。食事の時間が大体2時間と決まっているからだ。終わりの時間にデザートが勝手に運ばれてくる。これが「こ…

俺たちゃ昭和の生き残りじゃねえか

そうだろ?ブラックやらホワイトやらアイティーやら何か知らねえけどな、そんなもん高学歴エリートの言うことじゃねぇか。俺たち社会の底辺はさ、足引きずってもみくちゃにされて怒鳴られて殴られてそれでもクソ野郎いつか見てろよぜってえお前の金玉潰して…

そうだルブタンを買いに行こう

「釣った魚に餌をやらない」なんてことを昔はよく耳にしたが最近聞かない。これだけ女性蔑視云々と騒がれている世の中でそんな言葉を使うと「女は魚じゃねえ」「餌って何だよこのクソ野郎タヒね」などと炎上するんだろう。まぁでも我々世代ではギリでこんな…

電車から飛び降りたいと本気で思った

表題の通りである。今日の朝、乗っている電車から飛び降りたいと本気で思った。特に憂鬱であった訳ではない。しかし色々な事を考えていた。今施工している工事のこと、今期で請ける工事の見積もりや図面の進捗、今週・来週の予定、色んな事を考えながら駅の…

あたしおかあさんだから

まぁ何をそんなにみんなキーキー言ってんだろと思いながらあまり興味を持たず、でもあっち見てもこっち見てもみんな「わたしおかあさんだから」って言ってるのでチラッと覗いてみても何が問題なのかがよく分からん。のぶみって人も知らないし批判対象になっ…

俺たちみたいな汚ねえオッサンが世の中の綺麗なものを作るんだ

現場で全身泥だらけなのも私。スーツを着て森ビルで打ち合わせしてるのも私。外見は変われど中身は何ら変わらない。しかしながら周囲からの扱いはまるで正反対である。これが面白い。現場作業員の時の私はまるでウンコだ。毎日風呂に入って毎日作業服を洗濯…

コンビニの店員とは私は合わない

コンビニオーナーの増田記事を読んだのでコンビニで思う事を一つ。表題の通りだが「別にお前と合わなくて良いよバーカハゲバーカ」と言うのは百も承知である。だが言わせてくれないか。これは特定の場所のコンビニだけではなく、どこのコンビニでも私が遭遇…

私は酒を飲まない

中学を卒業してすぐの16歳の時、私はガソリンスタンドでバイトをしていた。欲しいギターのために、地域で1軒しかないあの楽器店で輝いているあのギターを手にするため、高校の入学を待たずに中学最後の春休みからガソリンスタンドで働き始めた。それまでの私…

そんなに1人が恐いのか

私は小さな頃から人を見るのが好きであった。この人は何してるんだろとか、何を考えてそんな事言うんだろとか、そんな事を思いながら「人」を見てきた。皆でワイワイと集まっていても、その輪に入りたいとは思わないし今までも思った事がない。それを見てる…

いつもボロボロになった自分を想像してその恐怖に慄いている

仕事辞めましたとか言いながらのほほんとブログ書いてる人を見ると、これは皮肉ではなく強い人だなぁと思う。私なら恐くて眠れない。その辺の人達より私は恐がりなんだと思われる。そんな状態になるくらいならブラック企業だろうが何だろうが歯ぎしりで口の…