革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

女性とのLINEのやり取りについて

常々思っていることがありましてですね、ウチの奥さんも含めなんですが、女性とのLINEのやり取りをしていると不思議でしょうがない事が一つあるんですよね。一般的にはですね、いや、一般的と言いましてもあくまで私の感覚と言いましょうか、相手からピコンとLINEが来ましたらですね、まぁ私はLINEの通知を切ってるからすぐ気付かないんですけども、会議やら打ち合わせをしてない限り10〜20分に一度はLINEを開いて確認するんですね。仕事での取引先との連絡でも最近はLINEを使いますから。で、誰かから来てたら返信しますわね。相手もまぁずっとスマホ見てるわけではないですからね、30分から一時間、半日くらい返事がなくてもまぁ気にならないんですよ。これは全く問題ない。私が不思議でしょうがないのはですね、私がLINEにすぐ気付いた時の話なんです。全ての女性が、というわけではなく女性相手の時に多いなぁと思うんですけども、相手からLINEのメッセージが来て、すぐ気づいた時はすぐに返信するじゃないですか。30秒以内とかそんなレベルで。で、ですね、ゆるいラリーになると思いきや既読にならないんですよ。まぁ、忙しいのかな?とも思うんですけども用事あったんじゃないの?とも思うわけですよ。何か用事あるなら2〜3分返事待つじゃないですか。待ちませんか?しかしながらそこから返事無いんですよ。大体は奥さんの場合なんですけど、他の女性でも多いなと感じていてですね、私はこれを投げっぱなしジャーマンと呼んでるわけですね。そういうLINEは大抵「わべちゃん」とか「パパ」としか書いてない場合が多いですね。名前だけ呼んで放置的な。なんですか。気になります。んで、もっと酷いのはですね、これも奥さんや女の人で多いんですけども、電話が鳴るとするじゃないですか。で、手が離せなくてその瞬間は出れないんですけど、すぐかけ直すんですよ。何かあったのかな?と思って。それも30秒以内とかのレベルで。出ないんですよ。え?ってなるじゃないですか。すぐかけ直したから今スマホ手に持ってるよね?今かけてきたでしょ?電話が切れた瞬間本当に投げっぱなしジャーマンで家の外にスマホ投げてるなら分かりますけどそんなことするわけないじゃないですか。んで余計に気になるんですよ。2〜3回かけるんですけど出ないんですよ。え?なんで?何?用事何?ってなるじゃないですか。それから2〜3時間放置されて掛かってきたと思ったら大した用事じゃないわけですね。怒ってるわけでもないしイラついてるわけではないんですよ。不思議だなぁと思って。そういう話を現場で職人としてたら「分かる!!!」と共感を得られたのでここで書いてるわけです。現場のオッサンの場合はキャバ嬢かららしくて、返事しても一日半以上メッセージ放置らしいです。それはただの営業一斉メールだろ俺のこれと一緒にするなよと思いましたけどもまぁ要は一緒なんでしょう。我々男(特に私)はですね、不意に連絡があると「何?」と思うわけですよ。その「何?」というのは「ん?こんな時間に珍しいよね?何かバレたのかしら?」を含む「何?」なわけですよ。分かりますか?別に疾しいことがあるわけではないんです。誓います。ええ。しかしですね、そこで「ん?」と思うとですね、「何?」と思うわけですよ。で、こちらは返事するのに相手から返事がないと困るわけですよ。ソワソワするんですよ。ソワソワ。ゾワゾワではありませんよ。まぁゾワゾワでもありますけど。だからこの記事で言いたいのはですね、ボールをポーンと投げてそのまま無視するのやめてもらえませんかというお願いなんですよ。我々男は気が小さいんですから。返事無いその時間色んな事を「あの話」「この話」「どの話?」と考え、ヤキモキしているのですから。この話でややこしいのはですね、本当に何もしてないのにヤキモキするんですね。お前は何に怯えてんだと言われても仕方ありませんね?怯えているわけではありません。「何?」と思っているだけであります。あー、あるある、と思った女性は是非、早めの返信をお願いしたいです。この世の中からこの手のヤキモキがなくなりますように。