革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

「イケメン」より「エエ男」の方がカッコええで

「あれ?この部分のこれ何で無いんや?」

 

無いとアカンもんが無い。なんでや?現場が騒然してたから、どないしたん?言うて見に行ったら、一個部品あれへん言うててな。そらアカンな。それ無かったら不良品やし、やり直す言うたら手間と時間が莫大に掛かるわ。誰の責任や言うて騒いどるけどそんなもんウチとA社しかおらんがな。どないすんねん!言われてもな。ウチにはウチの言い分あるさかいに。向こうも言いたい事あるやろ。そもそもここのチェックは誰がやんねんな。あんたらちゃうんかいな。まぁええわ。とりあえずウチの職人とな、いつものように「最悪のこと考えよか」言うてウチが全部やり直す事考えてたんや。出来るか?言うてな。やれん事ないけどかなり厳しいで言うてな。でもやらなしゃあないやんけ。な?ウチの責任かどうかは置いといてやらなアカンねん。出来るか?そうか。ほな最悪それで行こか。ほんで俺はその方向で準備しとったわけや。ほんならな、A社の社長が「ウチやったるわ」言うてな。ほんまかいな言うてビックリしたがな。誰の責任や言われたらな、俺も思う事あるし大将もあるやろ。でもそんな事何も言わんとな、ウチやったるわて言うてくれたんや。その方が一から職人呼んで段取りするよりその後の作業がスムーズになるから有難いねん。せやから俺はありがとう言うてな、金はウチに言うてくれたらええよ、責任も全部俺が取るわて言うたんやな。あんたとこは工事だけやってくれたらええて。一緒に前向いて話ししてくれる社長で助かったわ。ケツの穴小さい社長やったら、やれあれはわべが悪いやら、聞いてへんやら、こう言うたやら言うてな、逃げるばっかで話が前に進まんねん。どうやったらこのトラブルの被害を最小限にして進められるか、みたいな話を、理解して、言いたい事も黙って「ウチやるわ」て言うてくれたんや。俺も黙ってちゃんと責任取るさかいに。誰の責任や!言うて騒いどるやつおるな。そんなもんどっちでもええんや。お前話後ろに戻す気かいな。黙っとけや。男見せられたらこっちもやる事やるだけや。話戻すか?2週間は止まるぞ?ええんか?俺持ってる責任の玉お前に投げるど?ウチが悪い、責任は俺が取る、作業は大将んとこがやってくれる、お互い黙って事を収める、それでええやろ。大将今度飯でも行こか。ほんまはお前んとこが悪かったんやろて言い合いしながらビール飲もや。オッサンカッコええな。俺年下やし奢ってな。

 

おおきに、な。