革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

ベトナム・ハノイ出張記

※ 写真あります。

 

只今ベトナムハノイに出張中。何やら数十億のプロジェクトらしいが、なぜ私のような零細企業のチンパンジーが呼ばれてるのかは不明。コンサルの先生曰く「うるせえ黙って俺の後ろに着いてろ」とのことなので、深くは考えずに約束の日に飛行機に飛び乗る。
f:id:punkrockers:20180613230649j:image

機内食ウェスタン!とジャパニーズ!が選べたのだが私はジャパニーズ!と叫んでいた。美味いか不味いかで言うと限りなく不味いに近い普通。


f:id:punkrockers:20180613230716j:image

ホテルに到着。アオザイみたいな服を着た綺麗なお姉さんがお出迎え。

f:id:punkrockers:20180613225604j:image

部屋は取引先持ちだぜベイべ


f:id:punkrockers:20180613230753j:image

ホテルを出てすぐ。狭い道をバイクと車がクラクション鳴らしながら通り過ぎてゆく。


f:id:punkrockers:20180613230827j:image

近くの店でとりあえず晩飯。

f:id:punkrockers:20180613230851j:image

店内。


f:id:punkrockers:20180613230923j:image

店内。


f:id:punkrockers:20180613230940j:image

私は酒を飲まないのだが迎えに来てくれた取引先のお付き合いでビールを嗜む。美味しいか不味いかで言うと限りなく普通に近い普通。てか私にビールの味など分からん。

f:id:punkrockers:20180613230958j:image

マンゴーの酢漬け?的なもの。美味しいか不味いかで言うと限りなく酸っぱいに近い酸っぱい。

f:id:punkrockers:20180613231018j:image

イカの姿揚げ。美味しいか不味いかで言うと限りなくめっちゃ美味いに近いめっちゃ美味い。


f:id:punkrockers:20180613231038j:image

牛肉焼いたやつ。八角?的なスパイスが入ってるかと思われる。美味い。

f:id:punkrockers:20180613231106j:image

チャハハーン。やべえ。うめえ。

f:id:punkrockers:20180613225623j:image

次の日のお昼の街並み。人が多い。


f:id:punkrockers:20180613225658j:image

どこを見回してもバイク。バイク。バイク。


f:id:punkrockers:20180613225740j:image

何か雰囲気のある建物。


f:id:punkrockers:20180613225808j:image

果物売ってるおばちゃん。


f:id:punkrockers:20180613225829j:image

玉ねぎ?


f:id:punkrockers:20180613230025j:image

お昼ご飯。手前はきゅうり。奥はズッキーニ。真ん中は牛肉を炒めたもの。全体的にベトナムの野菜は少し水っぽい。写真には無いがスープに入っていたパクチーを噛んで悶絶。


f:id:punkrockers:20180613230054j:image

夕暮れ時。信号あんまり関係ない。バイクが途切れるのを待ってると明日の朝になるので、渡るコツは「お前も当たりたくはねえんだろ?」的な態度で渡るとバイクはクラクションを鳴らしながら止まる。


f:id:punkrockers:20180613230124j:image

スーパーに入ってみた。


f:id:punkrockers:20180613230142j:image

調味料コーナー。見慣れない調味料が並ぶ。


f:id:punkrockers:20180613230200j:image

キッコーマン見っけ。価格はゼロ二つ取って2で割ると大体円換算出来る。キッコーマンは430円くらいね。私は普段醤油買わないので高いのか安いのか分からん。


f:id:punkrockers:20180613230217j:image

なんですかこれは。ニホンゴカイテマスガメイドインタイワン。


f:id:punkrockers:20180613230241j:image

ここのホテルはこの専用の赤い袋に洗濯物を入れておくと洗濯して畳んで置いといてくれる優秀なホテル。


f:id:punkrockers:20180613230313j:image

ロッテタワー。


f:id:punkrockers:20180613230334j:image

最上階に登りませう。トップオブハノイ


f:id:punkrockers:20180613230353j:image

65階からまだ上に登ると屋上にオープンカフェがありまぁす。


f:id:punkrockers:20180613230411j:image

オサレ。


f:id:punkrockers:20180613230428j:image

私は酒を飲まないのでラテをば。


f:id:punkrockers:20180613230457j:image

夜景。


f:id:punkrockers:20180613230512j:image

夜景。


f:id:punkrockers:20180613230524j:image

夜景。

 

明日の夜便で大阪に帰る。疲れたよ。パトラッシュ。