革ジャン⇔スーツ

毒は持っていません。毒と感じるのはあなたの感性。

5弦ベースを手に入れた

たまには嫌味の無い普通の文章を。5弦ベースをね、手に入れたんですよ。ヘッドレスの珍しくて良いやつを。これがまた楽しい。私は元々ギタリストなんですけど、バンド歴はベースの方が長いんですよ。どっちが好きかと言われるとベースなんです。しかしながら私のギターというのはどうやって弾いてもメタル色が強くてですね、少し前まではそんなの流行らなくてね。そういうギター弾く奴最近いないんですよね。んでここ最近少しメタリックなギターがカッコイイみたいな風潮になっててお前弾いてくれと言われ、今あるバンドで弾いてるんですけどね。まぁでも弾いてて楽しいのはベースなんですよ。ベースは本当に奥が深い。表やら裏やらのリズムだったり音域であったりピック・指・スラップと奏法も色々あって弾いてて面白い。
f:id:punkrockers:20180306213143j:image

んで何より私は手がデカいんすよ。男が見ても「恐えぇよ」と言われるくらいデカい。指輪が食い込んでるでしょw 太っててムチムチってのもあるんですがなんせ手がデカいもんですから。まぁそんな話関係ないけど、だからベースに向いてるんですよ。5弦でもなんのその。低い音でドドドドって弾いてると超気持ちいいんです。
f:id:punkrockers:20180306213153j:image

んで今このベースでYouTubeをまさぐって空き時間に色々弾いてるわけです。レッチリとかも面白いけど何か面白い曲ないかなーなんて日々ゴソゴソとまさぐってたら良さげな曲がありました。

www.youtube.com

ちょうどローBまで使う面白そうなカッコイイ曲。この人達知らなかった。曲は車か何かのCMの曲よね。すげーカッコイイね。私もパンクなんて男臭い音楽じゃなくてこんなのやってりゃもっとモテてたのに。まぁ良いけど。ベースが動きまくってて音拾うの時間掛かりそうだけどこれが当面の課題曲。ちょっとハネててリズム取るの難しそうだけどジャストで弾けたらカッコイイよね。音楽は楽しいね。私の唯一のストレス解消法。

今日はそんなところ。