亡霊の戯言

どんな理由があれど悪は悪。価値観?知るかそんなもん。

新幹線には様々な人間が混在する

私は新幹線に乗る機会が多い。その理由としてあっちこっちで呼ばれてその餌にすぐ食いつく癖が抜けないからである。南は沖縄・奄美大島、北は岩手県まで今まで呼ばれれば行っている。北海道はさすがに断った。何故かは分からん。今北九州の案件で相談を受けてるのでその内ウロウロするハメになると思われる。修羅恐い。普段の移動手段は車でその範囲はと言うと、東は名古屋〜長野まで、西は岡山ぐらいまでなら車で行く。その他は新幹線か飛行機となる。私は乗り物が嫌いなので、なるべく狭くなくて静かに移動したいのとデブで身体がデカいので生意気ではあるがグリーン車に乗っている。飯は松屋の並牛丼で良いのでこれだけは許して頂きたい。うるさいのと隣に2時間半知らない人がいるのは私には耐えられない。そのグリーン車両でよく見るのはグリーン指定を買ってないのにその席に座る輩である。一発で分かる。グリーンは大体窓際しか埋まらないので、よほど混んでいない限り通路側に座る人間はいない。窓際が空いていれば尚更である。そういう輩はキョロキョロしながら必ず通路側に座り、そして停車駅で立ったり座ったり落ち着きがないのである。鬱陶しい。鬱陶しいのである。左斜め前で、私の視界の端っこで何やらワタワタしている。座席のシートは90度の直角で。こんな輩を相手にするだけで時間の無駄なので無視を決め込んで喫煙ルームに行こうとすると、誰か人が通る度に横の座席に置いてある自分の鞄に覆い被さるオッサンがいる。私が通った時も大事そうに鞄を抱きしめた。なんだ。なんなんだ。取らねえよ。何が入ってんだよ。3000万ぐらい入ってんのか?目がキンキンじゃねえか。まぁ良い。おい!!!そこ!!!オッサンと若い姉ちゃんでイチャイチャしやがっておっぱじめんじゃねえのかお前ら。くっそー落ち着かねぇぜ。だから乗り物嫌いなんだよ。とりあえず弁当でも食ってパソコンで仕事でもするよ。今日は東京でお仕事です。東京の皆様お手柔らかに。


f:id:punkrockers:20180220134641j:image