亡霊の戯言

どんな理由があれど悪は悪。価値観?知るかそんなもん。

ジキルとハイド

たまには嫌味の無い普通の記事でも書いてみましょうか。私の仕事は営業・設計・製図・施工・修繕と、全て私がやっちゃうので経費が掛からない。なので通常は専門的な事をお客さんがどこか中堅・大手に相談するにはそれなりのお金が必要なんですが私はほぼ無料でやります。私が動く分にはお金掛からないもんね。しかしながら何でもかんでも受けてたら身体がいくつあっても足りないので「決まる仕事」しかしない。見積りを出すのが仕事、みたいな会社・人が多い中、私は決まらない仕事の見積りなんかしない。そんなけったくそ悪い奴に仕事頼む奴なんているのかと思われがちですが、それは私の営業ノウハウでありあの手この手で仕事は途切れないです。あざす。そして毎日夜中まで仕事してるのは製図ですね。昼間は営業や施工、打ち合わせをしているのでいつも夜中に描きます。こんなのを毎日描いてます。カキカキ。

f:id:punkrockers:20180107001524p:plain

製図専門の学校も行かずに独学でここまで描けるようになるもんですな。人間やりゃ何でも出来る。そしてこんな画面をずっとチマチマとにらめっこしてると甘いものと珈琲と煙草が必須なんです。どれか一つでも足りないと私は死にます。ええ。そしてお気に入りの甘いものはこれ。

f:id:punkrockers:20180105190527j:plain

このシリーズのチョコレートすごい好き。いつも事務所の机に買い置きしてある。図面をずっと描いてると頭がボーッとしてくるからペロッと食べる。だから太るんだなー。ブラックの珈琲とチョコレートと煙草はやめられない。デブが加速するぜ。まぁそれでこのチョコレートを今日切らしてたんですよ。先ほど説明した通り死にますので。私。これがないと。んで買いに行ったんですね。近くのコンビニへGO!私の事務所は大阪市内なんですが、1年ほど前にここに移転してきたんですよ。それまでは大阪市内の所謂オフィス街といったところで事務所を構えていたんですが、私は自分の会社を営業会社だと思っているので、お客さんは基本事務所には来ないだろと。私が行くんだろ?と。なので少し南下して倉庫付の事務所にしたんですね。1階が倉庫で2階が事務所。車も停めれるし経費が半分以下となれば迷う事も無し。でも工業地帯で少々ガラの悪い地域でですね。まぁでも良いかと。引っ越してきたわけです。そんなこんなで毎日ガラ悪い人間を見てるとですね、車からゴミ投げる奴とか平気で信号無視する奴とか「コイツ頭おかしいんじゃねえのか」と思う奴らをよく見かけるんですよ。まぁ人間なんて多かれ少なかれどうせみんな狂ってんだし、それをどれだけ理性で抑えるかがミソなわけで、そんな理性も知性も無い狂った連中にいちいち腹立ててたらキリがねえなと思いながら今チョコ食ってます。チョコレートは理性を保つのに最適。皆さまも是非。ウマい。